詳細情報
特集 超定番教材のアレンジ,レストアに挑戦!
提言・小さな教材開発から学習の納得を生もう―アレンジからのチャレンジを
書誌
数学教育
2010年8月号
著者
渋谷 久
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 工夫から支援へ 「教育の創造」。研究テーマ等でよく目にする活字であるが,我々教師のスタンスとしておくべきものである。課題が存在するものには創造という手段で向かう必要性を感じるからである。工夫は創造である。あれこれとよい方法を考えようとする意欲の有無が基盤であることは言うに及ばない…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1年の超定番教材のアレンジ,レストアに挑戦!
正負の数
数学教育 2010年8月号
1年の超定番教材のアレンジ,レストアに挑戦!
文字の式
数学教育 2010年8月号
1年の超定番教材のアレンジ,レストアに挑戦!
方程式
数学教育 2010年8月号
1年の超定番教材のアレンジ,レストアに挑戦!
比例と反比例
数学教育 2010年8月号
1年の超定番教材のアレンジ,レストアに挑戦!
平面図形[導入課題のアレンジ―折り紙の一刀切りによる図形の指導]
数学教育 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 超定番教材のアレンジ,レストアに挑戦!
提言・小さな教材開発から学習の納得を生もう―アレンジからのチャレンジを
数学教育 2010年8月号
一覧を見る