詳細情報
戦後数学教育の歩み (第13回)
現代化の後と昭和52年の改定
書誌
数学教育
2007年4月号
著者
大木 正大
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
昭和52年度の改訂,その諮問から答申まで 教育課程審議会は,昭和48年11月の諮問に対し51年12月18日,文部大臣に「小学校,中学校及び高等学校の教育課程基準の改善について」の答申を行った。その間,審議会の回数は160回を越したという。検討の観点は次のとおりである…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
戦後数学教育の歩み 16
転機の教育 ゆとり教育のスタート
数学教育 2007年7月号
戦後数学教育の歩み 15
改訂作業は現代化教材の削除から その2
数学教育 2007年6月号
戦後数学教育の歩み 14
改訂作業は現代化教材の削除から その1
数学教育 2007年5月号
戦後数学教育の歩み 12
数学教育の現代化
数学教育 2007年3月号
戦後数学教育の歩み 11
独立後も続くアメリカの影響 その2
数学教育 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
戦後数学教育の歩み 13
現代化の後と昭和52年の改定
数学教育 2007年4月号
一覧を見る