詳細情報
「学力低下」を乗り越える授業の創造 (第24回)
授業に役立てる評価について(U)
書誌
数学教育
2002年3月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
2 授業の中での観点別評価 (Y:若手の教師 E:ベテランの教師) 敢 何のための評価か Y 今度,研究授業をやることになったんですが,テーマが観点別評価を取り入れた授業なのですよ。観点別評価を授業の中に取り入れていく際の注意点等を教えていただけませんか。自分としては,一人一人の生徒をきちんとチェッ…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学力低下」を乗り越える授業の創造 36
題材の本質と指導のポイント(Z)
数学教育 2003年3月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 35
題材の本質と指導のポイント(Y)
数学教育 2003年2月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 34
題材の本質と指導のポイント(X)
数学教育 2003年1月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 33
題材の本質と指導のポイント(W)
数学教育 2002年12月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 32
題材の本質と指導のポイント(V)
数学教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下」を乗り越える授業の創造 24
授業に役立てる評価について(U)
数学教育 2002年3月号
TOSS学生サークル前進中
夢を具現化できるのが学生サークル
教室ツーウェイ 2008年2月号
一覧を見る