詳細情報
数学教育の情報化を目指して (第6回)
Dynamic HTMLによる関数教材
書誌
数学教育
2001年9月号
著者
飯島 康之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
0.はじめに 第二クールの対象は1学期の内容だ。関数のグラフを作図ツールで扱うコンテンツの他に,表を生かしたコンテンツが作れないかと考えた。作図ツールではなく,Dynamic HTML(DHTML)を使ってみた。シンプルだがなかなか面白い。今回はそれを報告する…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学教育の情報化を目指して 12
次のステップに向けて
数学教育 2002年3月号
数学教育の情報化を目指して 11
動的な見方による教科書の内容の拡充
作図ツールコンソーシアムの現場から
数学教育 2002年2月号
数学教育の情報化を目指して 10
川崎市での研究授業
作図ツールコンソーシアムの現場から
数学教育 2002年1月号
数学教育の情報化を目指して 9
ウィルス事件
作図ツールコンソーシアムの現場から
数学教育 2001年12月号
数学教育の情報化を目指して 8
多くの方に使っていただくことの重要性
数学教育 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
数学教育の情報化を目指して 6
Dynamic HTMLによる関数教材
数学教育 2001年9月号
3年
(19)平方根の加減の計算問題(平方根)
数学教育 2017年6月号
「考える道徳」に変えるワンポイントアイデア集
グループ活動・書く活動編
〔中学校〕メモが多面的・多角的な話し合いをつくる
道徳教育 2016年3月号
ミニ特集 ドキュメント 私の小学校英会話の授業
5分のパーツをさらに1〜2分の小さなミニパーツで構成する
教室ツーウェイ 2002年1月号
論説「重点化に期待すること」
子どもの心に響く道徳教育のために
道徳教育 2008年9月号
一覧を見る