詳細情報
「学力低下」を乗り越える授業の創造 (第4回)
数学の授業における学習環境づくり(V)
書誌
数学教育
2000年7月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
3 質問のさせ方(Y:若手の教師 E:ベテランの教師) (1) 質問の種類 E Y先生,教師が生徒に対して発した質問を分析すると,いくつかの型に分類できるのですが,先生はいくつくらいに分けることができますか…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学力低下」を乗り越える授業の創造 36
題材の本質と指導のポイント(Z)
数学教育 2003年3月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 35
題材の本質と指導のポイント(Y)
数学教育 2003年2月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 34
題材の本質と指導のポイント(X)
数学教育 2003年1月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 33
題材の本質と指導のポイント(W)
数学教育 2002年12月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 32
題材の本質と指導のポイント(V)
数学教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下」を乗り越える授業の創造 4
数学の授業における学習環境づくり(V)
数学教育 2000年7月号
運動が苦手な先生でも体育指導のプロになれる!指導スキル&授業アイデア 8
体育授業と学級経営で大切にしていること
楽しい体育の授業 2020年11月号
教室直結コピーページ 社会科基本学力の指導 3
時代の流れ
社会科教育 2008年6月号
スマートボード授業のドラマ
TOSS型英会話の授業英会話を身につけられるシステムとは
教室ツーウェイ 2005年8月号
Cー(13・14・15) 家族愛,家庭生活の充実
「ありがとう」の対義語は「あたりまえ」
道徳教育 2025年1月号
一覧を見る