詳細情報
「学力低下」を乗り越える授業の創造 (第1回)
「学力低下」とその対策
書誌
数学教育
2000年4月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 基礎学力の低下とその把握 (Y:若手の教師 E:ベテランの教師) Y E先生,最近「数学嫌い」とか数学の「学力低下」ということばを新聞等でよく見かけますね…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学力低下」を乗り越える授業の創造 36
題材の本質と指導のポイント(Z)
数学教育 2003年3月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 35
題材の本質と指導のポイント(Y)
数学教育 2003年2月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 34
題材の本質と指導のポイント(X)
数学教育 2003年1月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 33
題材の本質と指導のポイント(W)
数学教育 2002年12月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 32
題材の本質と指導のポイント(V)
数学教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下」を乗り越える授業の創造 1
「学力低下」とその対策
数学教育 2000年4月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 85
長野県の巻
社会科教育 2005年4月号
音楽 38
演奏能力は音楽の時間だけでは身につかない
教室ツーウェイ 2014年5月号
08 【授業最前線】主体的に考える力をつける!現代につなぐ歴史授業モデル 中学校
鎌倉〜室町時代 「質問づくり」を取り入れた主体的な学び
社会科教育 2024年10月号
学校評価に活かす“学テ結果の分析・診断”のポイント
学テ結果からみた学校運営状況の診断・評価
学校マネジメント 2008年9月号
一覧を見る