詳細情報
特集 到達学力・評価基準明示の通知表表記例
実践事例
バスケットボール型ゲーム
具体的な誉め言葉がある通知表
書誌
楽しい体育の授業
2004年3月号
著者
芹沢 晴信
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、到達学力(基礎・基本の内容) 〇 技能(運動)の内容 ・ドリブルができること。 ・すばやいパスができること。 ・相手に応じてすばやく動くことができること…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
鉄棒運動 逆上がり
くるりんベルトを使っても逆上がりができない子への対応
楽しい体育の授業 2009年5月号
実践事例
バタフライ
スモールステップでバタフライに挑戦
楽しい体育の授業 2006年6月号
実践事例
平泳ぎ
25メートル完泳率97%!おすすめグッズと指示
楽しい体育の授業 2005年6月号
実践事例
開脚跳び
全員成功のキーワードは『ゆっくりと体重移動を体感させること』
楽しい体育の授業 2004年6月号
実践事例
基本の運動
〈マット遊び〉この言葉がけで前回りが上手に!
楽しい体育の授業 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
バスケットボール型ゲーム
具体的な誉め言葉がある通知表
楽しい体育の授業 2004年3月号
インターネットホームページの検証
「進んで学ぶシステム」のあるサイトが子供を引きつける
教室ツーウェイ 2001年10月号
向山実践を読み解く
『ふるさとの木の葉の駅』授業記録C
「木の葉駅」か「木の葉の駅」か
向山型国語教え方教室 2009年10月号
特集 「花さき山」「泣いた赤おに」のおさえどころ
「泣いた赤おに」作品とその魅力
道徳教育 臨時増刊 2006年2月号
特集 授業名人だけが知っている「発問の技術」
中学生がどんどん話し出す!胡子流「生徒の対話を引き出す」発問術
授業力&学級経営力 2020年9月号
一覧を見る