詳細情報
学力テストB問題対応授業を創る
非連続型問題への体験を連続保証しよう
書誌
向山型国語教え方教室
2011年12月号
著者
松崎 力
ジャンル
国語
本文抜粋
1.体験の層を積み重ねる 非連続型(写真・グラフなど)の問題では,示された資料の隅々にまで気を配らなければならない。 例えば,次のページのようなレシートが提示してあるとする。このレシートには,数多くの情報が含まれている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学力テストB問題対応授業を創る
教科書教材を使って,問いに正対した答え方を指導する
向山型国語教え方教室 2012年2月号
学力テストB問題対応授業を創る
話し合い活動をテーマにした問題を創ってみよう
向山型国語教え方教室 2011年10月号
学力テストB問題対応授業を創る
条件に合わせて書く問題を創ってみよう
向山型国語教え方教室 2011年8月号
学力テストB問題対応授業を創る
自分で問題を解いて、子どもたちに必要な能力を決定する
向山型国語教え方教室 2011年6月号
学力テストB問題対応授業を創る
学力テストB問題を分析して,発問を考える
向山型国語教え方教室 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
学力テストB問題対応授業を創る
非連続型問題への体験を連続保証しよう
向山型国語教え方教室 2011年12月号
生活指導研究コーナー
『性』と『制』の関係を問う
生活指導 2003年9月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
最下位からの脱出
教室ツーウェイ 2005年10月号
事例
多角的な見立てと柔軟な支援
LD&ADHD 2004年4月号
数学科のFAX版資料〔選択数学〕
競技場のピッチを作図しよう
数学教育 2004年6月号
一覧を見る