詳細情報
学力テストB問題対応授業を創る
自分で問題を解いて、子どもたちに必要な能力を決定する
書誌
向山型国語教え方教室
2011年6月号
著者
松崎 力
ジャンル
国語
本文抜粋
1.教師が問題を解いて傾向を探る 学力テストに対応する授業をする。 そう考えたとき,あなたは,まず何をするだろうか。 ここが大切だ。まずは,自分で何をすればいいのかを考えること。こういう思考経験の繰り返しが,知恵を授けてくれるようになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学力テストB問題対応授業を創る
教科書教材を使って,問いに正対した答え方を指導する
向山型国語教え方教室 2012年2月号
学力テストB問題対応授業を創る
非連続型問題への体験を連続保証しよう
向山型国語教え方教室 2011年12月号
学力テストB問題対応授業を創る
話し合い活動をテーマにした問題を創ってみよう
向山型国語教え方教室 2011年10月号
学力テストB問題対応授業を創る
条件に合わせて書く問題を創ってみよう
向山型国語教え方教室 2011年8月号
学力テストB問題対応授業を創る
学力テストB問題を分析して,発問を考える
向山型国語教え方教室 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
学力テストB問題対応授業を創る
自分で問題を解いて、子どもたちに必要な能力を決定する
向山型国語教え方教室 2011年6月号
特集 保護者を味方につける学級経営戦略
特集扉
授業力&学級経営力 2025年2月号
一覧を見る