詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
変化のある繰り返しで「音読大嫌い!」が「音読大好き!」に
書誌
向山型国語教え方教室
2007年12月号
著者
塩谷 亜由美
ジャンル
国語
本文抜粋
“変化のある繰り返し” は,「子どもが熱中する授 業の法則」である。この法 則の大切さを腹の底から実 感する出来事があった。 音読の指導場面でのこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
変化のある繰り返しで「音読大嫌い!」が「音読大好き!」に
向山型国語教え方教室 2007年12月号
総合的学習らしい授業の見方を求めて
“単元構成”のどこを見ればよいか
総合的学習を創る 2000年6月号
2 授業に“この学習活動”を取り入れるポイント
Bゲーム
数学教育 2015年10月号
学習意欲を引き出す9月の国語面白ワーク
6年/この漢字,読めるかな?
授業のネタ 学習ワーク 2005年9月号
新理科教科書+発展学習 4
中学1分野/液体窒素で極低温の世界へ
楽しい理科授業 2002年7月号
一覧を見る