詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
授業が明るくなり,心地よい緊張感が生まれた
書誌
向山型国語教え方教室
2007年10月号
著者
武田 樹恵
ジャンル
国語
本文抜粋
国語が専門でありなが ら,国語の授業が一番苦手。 初任のころの自分である。 今,振り返って思うのは, 授業がものすごく暗かっ た。そんな私の国語の授業…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
授業が明るくなり,心地よい緊張感が生まれた
向山型国語教え方教室 2007年10月号
日本が発信する新時代の教育文化!TOSS2の新たな活動 スキルシェアか…
全教職員を当事者にする校内研修を構築する
校内研修はシステムで運営する
教室ツーウェイ 2015年3月号
子供の身近な問題を、どう解決するか
遊びに誘われたけど、用事を頼まれている
道徳教育 2000年6月号
〈識者に聞く〉「日本はどんな国?」と聞かれたら―“戦後史”を語る私の小論文
「日本はどんな国?」と聞かれたら『和の国、日本』と答える
社会科教育 2013年2月号
「教師力」再生へ―現場教師の提言
教師力再生のためのシステムが導入されているか
現代教育科学 2005年12月号
一覧を見る