詳細情報
女教師がチャレンジする向山型討論への道
引用の技はこうして育てる
書誌
向山型国語教え方教室
2007年8月号
著者
太田 聡美
ジャンル
国語
本文抜粋
1.視写・聴写を鍛える 討論が,「かみあった」状態になるのは, 全体の聴写力,要約力が一定の水準に達した ときである。 それもそのはず,他の人の意見を正確に聴…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
女教師がチャレンジする向山型討論への道
「やまなし」CD解説本に学ぶ
向山型国語教え方教室 2008年12月号
女教師がチャレンジする向山型討論への道
新指導要領を具現する向山型討論
向山型国語教え方教室 2008年8月号
女教師がチャレンジする向山型討論への道
原実践に耳をすませよう
向山型国語教え方教室 2008年4月号
女教師がチャレンジする向山型討論への道
「読解力」を保証する討論指導
向山型国語教え方教室 2007年12月号
女教師がチャレンジする向山型討論への道
「わ・き・お」から子どもの「問い」を導く
向山型国語教え方教室 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
女教師がチャレンジする向山型討論への道
引用の技はこうして育てる
向山型国語教え方教室 2007年8月号
特集 このプリント学習がまきちらしている「害悪」
「趣意説明」依存型は,年齢と共に「話が長く」なる
向山型算数教え方教室 2001年12月号
一覧を見る