詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
寝た子も起こす!指名なし音読
書誌
向山型国語教え方教室
2007年8月号
著者
松本 久美子
ジャンル
国語
本文抜粋
1.できない子に優しくない「書き込み」指導 勤務校では,「一読総合 法」の手法である「書き込 み」を取り入れて授業実践 をしている。教材文を写し たワークシートを用い,言…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
寝た子も起こす!指名なし音読
向山型国語教え方教室 2007年8月号
6 『特別支援学級・学校での発達障がい児に関したQ』
Q27 鉄棒やなわ跳びなどの運動が継続しません。
A:「ミッション」では続かない。…
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
その他の視点から見た指導計画作成
諸調査,テストの結果を踏まえた改善プラン〔誤答分析と対応策〕
数学教育 2008年4月号
提言
通常の学級で発達障害のある子が学ぶための「ユニバーサルデザイン」「合理的配慮」
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
ちょっとむずかしいネタに挑戦する楽しさ
「むずかしさ」は授業を知的にする
授業のネタ 教材開発 2004年1月号
一覧を見る