詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わるという事実
書誌
向山型国語教え方教室
2005年4月号
著者
肥後 芳文
ジャンル
国語
本文抜粋
1.何だかすっきりしない国語の授業 新採以来,国語の授業がすっきりしない。何かあいまいな解釈ですませていることに不満と不安があった。子どもたちもそれを感じていた。国語の時間が楽しくない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わるという事実
向山型国語教え方教室 2005年4月号
TOSSインターネットランド 95
教室ツーウェイ 2003年2月号
これだけは“ダンコ拒否”した私の教育信条
障害児教育教師としての「拒否」はここだ
特別支援教育は職業訓練ではない!…
現代教育科学 2012年2月号
一覧を見る