詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
毎日教科書が読みたくなる!〜題名の横○10個の実践殻〜
書誌
向山型国語教え方教室
2005年2月号
著者
伊藤 悦子
ジャンル
国語
本文抜粋
1.保護者からの指摘 新卒1年目に,3年生の担任をした。家庭訪問で,ある保護者に言われた言葉がある。今でも胸に焼きついている。 「先生,うちの子ども,家に帰ってきて,全く国語の教科書を開かないんですけど………
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
毎日教科書が読みたくなる!〜題名の横○10個の実践殻〜
向山型国語教え方教室 2005年2月号
国語科の「個別最適な学び・協働的な学び」を追究する
「話すこと・聞くこと」の授業における個別最適な学び・協働的な学び
鍵となる主体性
国語教育 2022年1月号
提案(模擬授業) 国語の授業で学力保障を検証する
〈言語技術〉言語技術による国語の授業
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
一覧を見る