詳細情報
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
漢字の学習構造改革の成果とこれからの研究課題
書誌
向山型国語教え方教室
2002年12月号
著者
森川 敦子
ジャンル
国語
本文抜粋
子どもの事実に基づいた明確な研究方法 本年6月15日に,第4回漢字の学習構造改革・漢字文化セミナーが開催された。 以下に,セミナーで発表された研究内容の概略を示す…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
研究報告・輪郭漢字カードの衝撃
向山型国語教え方教室 2002年12月号
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
3年生までに1006字読み先習の方法
向山型国語教え方教室 2002年12月号
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
幼児期における漢字指導
向山型国語教え方教室 2002年12月号
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
漢字を世界に広げる漢字英語交じり文
向山型国語教え方教室 2002年12月号
漢字の学習構造改革の衝撃・実践報告
「輪郭漢字カード」で漢字が読めた
向山型国語教え方教室 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
漢字の学習構造改革の成果とこれからの研究課題
向山型国語教え方教室 2002年12月号
佐藤式工作法 78
原点(手づくり)から先端(3Dプリンターなど)までを踏まえた次世代ものづくり教育
ものづくりの「責任」を基盤として
教室ツーウェイ 2015年3月号
コピーして使える!プリント+ビデオクリップ 1
月60万件アクセスの無料WEB教材を紹介
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
09夏 今が旬!取り組ませたい宿題レシピのモデル例
温暖化の宿題―環境省大臣になったら例
社会科教育 2009年7月号
保護者も子どもも大満足! ネガポジ変換付通知表所見文例400
各教科・領域
(13)総合的な学習をがんばっている
授業力&学級経営力 2018年7月号
一覧を見る