詳細情報
特集 免許更新制の「講習内容」を再び問う
提言・免許更新制の「講習内容」の問題点
教師も甦る―絶対教師感覚を磨こう
書誌
現代教育科学
2009年6月号
著者
鈴木 正幸
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
教育という営みは、教える側と教わる側があって成り立つ。教師論を考える時も、その双方の側から見なくてはならないのに、一般的には教える側から論じられていないだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・免許更新制の「講習内容」の問題点
糧のある免許更新講習は可能
現代教育科学 2009年6月号
提言・免許更新制の「講習内容」の問題点
実際的思考(プラグマティズム)の欠如こそが問題である
現代教育科学 2009年6月号
免許更新制の「講習内容」・モデルカリキュラムに取り組む
モデルがほしいのは山々なれど……
現代教育科学 2009年6月号
免許更新制の「講習内容」・モデルカリキュラムに取り組む
教職に誇りの持てる講習内容の構築
現代教育科学 2009年6月号
更新講習の「子どもの変化についての理解」これだけは取り上げたい
子どもも時代とともに変わるという認識を
現代教育科学 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
提言・免許更新制の「講習内容」の問題点
教師も甦る―絶対教師感覚を磨こう
現代教育科学 2009年6月号
一覧を見る