詳細情報
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
3年生までに1006字読み先習の方法
書誌
向山型国語教え方教室
2002年12月号
著者
奥 清二郎
ジャンル
国語
本文抜粋
1.1年生も熱中! 漢字の読み先習 「えー,もう終わり? もっとやりたい!」 漢字の読み先習の授業を行ったときの1年生の言葉だ。入学間もない4月。1年生にフラッシュカードを使って漢字を教えた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
研究報告・輪郭漢字カードの衝撃
向山型国語教え方教室 2002年12月号
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
幼児期における漢字指導
向山型国語教え方教室 2002年12月号
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
漢字を世界に広げる漢字英語交じり文
向山型国語教え方教室 2002年12月号
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
漢字の学習構造改革の成果とこれからの研究課題
向山型国語教え方教室 2002年12月号
漢字の学習構造改革の衝撃・実践報告
「輪郭漢字カード」で漢字が読めた
向山型国語教え方教室 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
3年生までに1006字読み先習の方法
向山型国語教え方教室 2002年12月号
勉強好きにさせる家庭学習の開発
算数の場合
家庭学習を「やる気」にさせる教師の指導
心を育てる学級経営 2004年8月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(11)反抗的な言動をとる子
教室ツーウェイ 2010年5月号
新しい通知表所見文例400
【観点別×段階別】ブレなく伝える観点別×段階別「教科学習」文例
体育
授業力&学級経営力 2020年7月号
学級の集団フォーマットづくりのポイント
中学版/『教師が統率する』という意識を持つ
女教師ツーウェイ 2003年5月号
一覧を見る