詳細情報
  • 国語で発達障がい児の指導―最前線 (第5回)

    • 特別支援学級における「国語の微細支援ポイント」・・・・・・小嶋 悠紀
      〜個別支援ができる立場だからこそ、実現可能なアイディア〜
    • 発達を知れば指導は大きく変化する・・・・・・小野 隆行
書誌
向山型国語教え方教室 2014年12月号
著者
小嶋 悠紀小野 隆行
ジャンル
本文抜粋
特別支援学級での授業にお困りの先生方は多い。 特に、自閉・情緒障がい児学級のように、知的に高く、複数学年の子どもたちが通級してくる場合はさらに難しい…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ