詳細情報
社会参加から考える公民授業づくり (第5回)
社会参加学習における学習過程
書誌
社会科教育
2024年8月号
著者
唐木 清志
ジャンル
社会
本文抜粋
1 社会参加学習の「型」 前号の論考で,社会参加学習の学習原理として,「主体性」「批判性」「協働性」の三つに触れた。社会参加学習の具体的な教育方法に触れる前に,まずは学習原理を押さえておくことが必要であると感じたからである…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会参加から考える公民授業づくり 6
社会参加学習における探究的な学習
社会科教育 2024年9月号
社会参加から考える公民授業づくり 4
社会参加学習を支える学習原理
社会科教育 2024年7月号
社会参加から考える公民授業づくり 3
社会参加と多様性の関連性
社会科教育 2024年6月号
社会参加から考える公民授業づくり 2
社会参加に基づく主権者教育
社会科教育 2024年5月号
社会参加から考える公民授業づくり 1
社会参加学習の理論と方法の再考
社会科教育 2024年4月号
一覧を見る
検索履歴
社会参加から考える公民授業づくり 5
社会参加学習における学習過程
社会科教育 2024年8月号
一覧を見る