詳細情報

- 特集 多様な考えを引き出す!主体性を育てる発問づくり
- 10 【授業最前線】多様な考えを引き出す!主体性を育てる発問と授業展開プラン 高等学校
- 地理 世界の宗教と人々の生活〜違いと共通性がめぐりあう授業〜
- 本文抜粋
- 1 地理と宗教 宗教的な帰属意識が乏しい人も多いとされる日本において,様々な思想や宗教について興味をもつ生徒は多いと感じる。特定の宗教を熱心に信仰しているわけではない生徒にとっては,普段接することのない価値観に触れる上で障壁が低いと考える。また,信仰心の篤い生徒にとっても,一年を通して様々な宗教をル…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)