詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2022年12月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
国立教育政策研究所『「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料』では,より一層の「学習評価の充実」とともに,「カリキュラム・マネジメントの一環としての指導と評価」「主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善と評価」が提言されています。指導と評価の計画では,○評定に用いる評価と●学習改善…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2024年5月号
編集後記
社会科教育 2024年4月号
編集後記
社会科教育 2024年3月号
編集後記
社会科教育 2024年2月号
編集後記
社会科教育 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2022年12月号
一覧を見る