詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2022年12月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
国立教育政策研究所『「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料』では,より一層の「学習評価の充実」とともに,「カリキュラム・マネジメントの一環としての指導と評価」「主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善と評価」が提言されています。指導と評価の計画では,○評定に用いる評価と●学習改善…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2025年6月号
編集後記
社会科教育 2025年5月号
編集後記
社会科教育 2025年4月号
編集後記
社会科教育 2025年3月号
編集後記
社会科教育 2025年2月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2022年12月号
学校バッシングにみる“期待される新・教育公務員像”
全人教育に関わる人格者としての教育公務員
学校マネジメント 2007年12月号
TOSSインターネットランドで勉強しよう!
TOSSインターネットランド
家庭教育ツーウェイ 2006年4月号
一覧を見る