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学びと社会がリアルにつながる!SDGsの視点でつくる公民授業 (第5回)
「目標6 安全な水とトイレを世界中に」をどう教材化するか
書誌
社会科教育
2020年8月号
著者
唐木 清志
ジャンル
社会/指導方法/授業研究
本文抜粋
1「水」を教材化する意義 「水」は子どもにとっても大人にとっても,非常に身近な存在である。一滴も水を飲まず,いっさい手を洗わずに一日を過ごすのは,不可能に近い。にもかかわらず,われわれは水のことをあまり知らない。このように,身近でありながらも,そのことについてよくわかっておらず,しかし,よくよく考え…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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