詳細情報
特集 人間関係づくりの現在
【資料2】『OSAKA人権教育ABCPart3』より
集団づくりの必要性と集団づくりの意義
書誌
解放教育
2010年1月号
ジャンル
人権教育
本文抜粋
Q1☆どうして「集団づくり」が必要なんですか。 A1 児童生徒一人一人が自己実現するために 児童生徒一人一人が自己実現し社会に参加する力を身に付けるために、学校において「集団づくり」が求められています。とりわけ、今日の社会の影響をまぬかれない児童生徒たちが、人間性・社会性を獲得するためには、学校のあ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 人間関係づくりの現在
教師になって二年目のあなたへ―学校が元気になるファシリテーター入門のススメ
解放教育 2010年1月号
特集 人間関係づくりの現在
人間関係づくりファシリテーター集団『なっとうきなーぜ』
解放教育 2010年1月号
特集 人間関係づくりの現在
「人間関係づくり」から「人間づくり」へ
解放教育 2010年1月号
特集 人間関係づくりの現在
ピア・サポートプログラムと人権教育
解放教育 2010年1月号
特集 人間関係づくりの現在
教室にアドベンチャーを
解放教育 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
【資料2】『OSAKA人権教育ABCPart3』より
集団づくりの必要性と集団づくりの意義
解放教育 2010年1月号
1 算数との違いを実感する「数学初体験」
法則を見つけて終わりじゃない! そこから始まる数学を!
数学教育 2018年4月号
一覧を見る