詳細情報
  • 特集 授業力UPに役立つ!社会科「指導スキル」大全集
  • 視点4 授業を深める! 多様な展開を可能にする指導スキル
  • D【参加体験型活動・ワークショップ】対話的な学びと実感的な理解を深める指導スキル
  • グループ学習の落とし穴・対話的な学びと実感的な理解を深める,ワークショップに於ける指導スキル
書誌
社会科教育 2019年8月号
著者
上西 好悦
ジャンル
本文抜粋
新しい学習指導要領の考え方として,『「主体的・対話的で深い学び」の視点に立った授業改善を行うことで,学校教育における質の高い学びを実現し,学習内容を深く理解し,資質・能力を身に付け,生涯にわたって能動的(アクティブ)に学び続けるようにすること』が挙げられています。「主体的・対話的で深い学び」は以前か…
対象
小学校中学校高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ