詳細情報
  • 特集 わかる・できる!社会科授業のユニバーサルデザイン
  • 視点7 【授業最前線】UD(ユニバーサルデザイン)の視点でつくる社会科授業モデル
  • 中学校
  • 地理的分野〈日本の諸地域〉授業のUD化のポイントは、授業者が適切な資料加工を行うこと!―中国・四国地方 交通・通信を中核として―
書誌
社会科教育 2018年2月号
著者
植田 真夕子
ジャンル
本文抜粋
1はじめに 全ての生徒が「分かった」「なるほどそうか」と、社会事象を因果関係で把握できることが、社会科授業の目標の一つである。この目標の達成をめざし、UDの視点でつくる「日本の諸地域」の学習における授業モデルを提案する…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ