詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2017年5月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
○…昨年一二月に示された中央教育審議会答申「幼稚園、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校の学習指導要領等の改善及び必要な方策等について」では、情報化やグローバル化の進行などによって、未来が予測しづらい社会を生きていく力をつけるために、「社会との関わりを意識して課題を追究したり解決したりする活動…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2025年6月号
編集後記
社会科教育 2025年5月号
編集後記
社会科教育 2025年4月号
編集後記
社会科教育 2025年3月号
編集後記
社会科教育 2025年2月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2017年5月号
どの子もトライする宿題テーマ例
“こんなクイズ”が子どもに受ける
社会科教育 2006年7月号
小学校の実践授業の展開
[中学年]学習力を育む「筆者の論理」への着眼
実践国語研究 2011年3月号
教育用語に見る“今の時代の流行”の見極め方
学校選択の自由化―今後どうなるか
学校運営研究 2000年10月号
一覧を見る