詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2015年12月号
著者
社会科教育編集部
ジャンル
社会
本文抜粋
○…現在、次期学習指導要領改訂のキーワードとして、「アクティブ・ラーニング」という言葉が、かなり広まっている状況があります。高校における「公共」「歴史総合」「地理総合」の新設の動きとともに、今後、高校、そして接続する小・中学校でも、「アクティブ・ラーニング」への取り組みが求められることになります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
編集後記
社会科教育 2017年3月号
編集後記
社会科教育 2017年2月号
編集後記
社会科教育 2017年1月号
編集後記
社会科教育 2016年12月号
編集後記
社会科教育 2016年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2015年12月号
中学校・実践/「読書活動」のある国語教室
1年/意図的な本との出会いをつくる*「私の一冊」を紹介しよう―「竹取物語」
実践国語研究 2003年5月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】ストーリー性のある運動の展開
特別支援教育の実践情報 2010年11月号
コピー自由 脳をフル回転!読解力テストの面白問題
調べ方を問う
総合的学習を創る 2006年4月号
一覧を見る