詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2015年9月号
著者
社会科教育編集部
ジャンル
社会
本文抜粋
○…学校において、恒常的に行われている「研究授業」。その重要性は、多くの方が感じられることと思いますが、実際にその取り組みが有意なものとなっているか? その返答は、各先生によって異なると思われます。多忙な校務のなかで、多くの時間をかけて準備をし、実施者として取り組む(あるいは、参観者等の立場で参加す…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2017年3月号
編集後記
社会科教育 2017年2月号
編集後記
社会科教育 2017年1月号
編集後記
社会科教育 2016年12月号
編集後記
社会科教育 2016年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2015年9月号
徹底分析 向山学級と築地学級の討論の違い
向山学級の討論の知性と伸びやかさ。それは築地学級と何が違うのか。知的で高度な論点。しかも自然で生き生きとし…
教室ツーウェイ 2010年2月号
1 難しい内容がストンと落ちる「説明」ネタ
2年(「a2+a,a2×a」「同様に確からしい」「証明」)
数学教育 2018年5月号
すぐ使える育成カード付き“課題発見・疑問を見つける時”の学び方技能
“計画構想のポイント”指導
総合的学習を創る 2003年6月号
一覧を見る