詳細情報
単元の方向を決定づける資料と発問 (第3回)
資料を生かした学習問題の設定
書誌
社会科教育
2015年6月号
著者
真鍋 長嗣
ジャンル
社会
本文抜粋
【資料1】世界との価格競争 (画像) 【資料2】若年(34歳以下)工場従事者の減少 (画像…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
単元の方向を決定づける資料と発問 6
単元の方向を貫くグラフの急変を探す
イラスト:飯島英明
社会科教育 2015年9月号
単元の方向を決定づける資料と発問 5
学習問題を自分のものにする資料の在り方
イラスト:飯島英明
社会科教育 2015年8月号
単元の方向を決定づける資料と発問 4
周縁性から作る問いの追究
イラスト:飯島英明
社会科教育 2015年7月号
単元の方向を決定づける資料と発問 2
年表を生かした学習問題の設定
イラスト:飯島英明
社会科教育 2015年5月号
単元の方向を決定づける資料と発問 1
火事の単元
イラスト:飯島英明
社会科教育 2015年4月号
一覧を見る
検索履歴
単元の方向を決定づける資料と発問 3
資料を生かした学習問題の設定
イラスト:飯島英明
社会科教育 2015年6月号
子どもの情報活用能力を育成する地図指導 1
社会科授業で育てる情報活用能力の具体について提案する
社会科教育 2024年4月号
授業が盛り上がる「話合い・討論場面」とは 私の体験からNo.3
“板書の使い方の条件”はなにか
社会科教育 2000年7月号
実践/“かく”を120%生かした道徳授業
〔小学校低学年〕思いをこめた手紙がもたらしたもの
道徳教育 2012年2月号
3年
E円
数学教育 2015年5月号
一覧を見る