詳細情報
特集 授業が成功する“指導案の言葉”100選
“指導案の言葉”で授業はどう変わるか この単元の指導案=AよりBが何故よいか
4年「地域の発展に尽くした人々」指導案=AよりBが何故よいか
書誌
社会科教育
2011年6月号
著者
中田 幸介
ジャンル
社会
本文抜粋
一 追試できる指導案に必要な言葉 年に数回、研究授業などで指導案を書いてきた。この指導案はどのような授業が行われるかは分かるが、追試するには不親切である。それは、指導案の中に…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“指導案の言葉”をこう変える=よい結果のベスト5
使役の言葉を使わずに、指導者の役割を明示する
社会科教育 2011年6月号
“指導案の言葉”をこう変える=よい結果のベスト5
発問は作業指示と確認がセット
社会科教育 2011年6月号
“指導案の言葉”をこう変える=よい結果のベスト5
意思決定の場面設定を
社会科教育 2011年6月号
“指導案の言葉”をこう変える=よい結果のベスト5
「発問」を「喚起」に
社会科教育 2011年6月号
“指導案の言葉”をこう変える=よい結果のベスト5
学習・指導・案の言葉
社会科教育 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
“指導案の言葉”で授業はどう変わるか この単元の指導案=AよりBが何故よいか
4年「地域の発展に尽くした人々」指導案=AよりBが何故よいか
社会科教育 2011年6月号
一覧を見る