詳細情報
特集 新社会科の“学習の手引き”作り方・使い方
コピーしてすぐ使える“学習の手引き”作り方・使い方
博物館で使う
書誌
社会科教育
2009年1月号
著者
末宗 昭信
ジャンル
社会
本文抜粋
一 「学習の手引き」の作り方 博物館で学習するとき、どのような「学習の手引き」を作れば、学習がしやすく、学習効果が上がるか。 @博物館の中がどのようになっているかがわかる図がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新社会科と掲示環境作りのヒント
三枚の地図
社会科教育 2009年1月号
新社会科と掲示環境作りのヒント
良さを認め合う掲示の工夫
社会科教育 2009年1月号
新社会科と掲示環境作りのヒント
一年間を見通した掲示環境作り
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
習得・活用・探究
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
言語活動の充実
社会科教育 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
コピーしてすぐ使える“学習の手引き”作り方・使い方
博物館で使う
社会科教育 2009年1月号
提言 なにができた?子どもが実感できる授業づくり
本気で取り組む
実践国語研究 2014年3月号
美文字指導のポイント 4
4年生/国語科教員としての「筆圧」を体感させる毛筆書写指導
国語教育 2014年7月号
一覧を見る