詳細情報
シティズンシップ 世界で広がる市民科の動きから学ぶもの (第10回)
イギリス市民科の評価ガイドライン
書誌
社会科教育
2008年1月号
著者
田中 博之
ジャンル
社会
本文抜粋
この連載では、最近の2回にわたって各学校での市民科の実践を自己評価する手法について紹介してきた。そこで今月号では、評価研究を紹介するための最終回として、QCA(資格カリキュラム局)が作成した市民科の評価に関するガイドライン資料を紹介することにしよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シティズンシップ 世界で広がる市民科の動きから学ぶもの 12
大阪教育大学附属池田中学校の市民科(2)
社会科教育 2008年3月号
シティズンシップ 世界で広がる市民科の動きから学ぶもの 11
大阪教育大学附属池田中学校の市民科(1)
社会科教育 2008年2月号
シティズンシップ 世界で広がる市民科の動きから学ぶもの 9
イギリス市民科の自己評価ツール(2)
社会科教育 2007年12月号
シティズンシップ 世界で広がる市民科の動きから学ぶもの 8
イギリス市民科の自己評価ツール(1)
社会科教育 2007年11月号
シティズンシップ 世界で広がる市民科の動きから学ぶもの 7
イギリス市民科の評価方法に学ぶ
社会科教育 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
シティズンシップ 世界で広がる市民科の動きから学ぶもの 10
イギリス市民科の評価ガイドライン
社会科教育 2008年1月号
一覧を見る