詳細情報
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり (第7回)
ケーススタディ「クラッシュ・テスト」
書誌
数学教育
2013年10月号
著者
浜田 兼造
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
Bowland Maths.の教材は,これまでの連載でもわかるように,ほとんどがコンピュータを使って問題解決するものになっている。今回は,その中で「クラッシュ・テスト」という教材を紹介する…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり 12
着眼大局,着手小局
数学教育 2014年3月号
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり 11
数学科における「プロセス能力」の育成と評価
Bowland Maths.の魅力
数学教育 2014年2月号
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり 10
「数学化」と「解釈・評価」に焦点を当てて
数学教育 2014年1月号
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり 9
なぜICTを活用するのか
数学教育 2013年12月号
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり 8
イギリスでの授業実践
数学教育 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり 7
ケーススタディ「クラッシュ・テスト」
数学教育 2013年10月号
各運動領域の特性を考慮した年間単元計画
水泳の特性を考慮した年間単元計画
息つぎマスターで、めざせ、25m全員完泳!
楽しい体育の授業 2014年12月号
一覧を見る