詳細情報
小特集 ミニシンポ“日本の農業問題”をどう取り上げるか
提言を読んで
教科調査官からの意見
書誌
社会科教育
2007年10月号
著者
安野 功
ジャンル
社会
本文抜粋
一 我が国の産業の発展に関心をもつ 提言を読んで、最初に浮かんだ言葉。それが、「我が国の産業の発展に関心をもつようにする」(小学校学習指導要領社会第五学年目標(1)の抜粋。傍点は筆者)である。理由は大きく三つ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
農業行政マンの提言・子どもに何を伝えてほしいか
「農業ってかっこいい!」といわせたい!
社会科教育 2007年10月号
提言を読んで
食育からの意見
社会科教育 2007年10月号
提言を読んで
バイオ研究からの意見
社会科教育 2007年10月号
提言を読んで
食の安全保障からの意見
社会科教育 2007年10月号
提言を読んで
歴史学からの意見
社会科教育 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
提言を読んで
教科調査官からの意見
社会科教育 2007年10月号
日本一の学力を支える秋田の「家庭学習」
家庭学習の土台作りは1年生が肝心
算数教科書教え方教室 2014年3月号
一覧を見る