詳細情報
小特集 夏休みの宿題:子どもを刺激する面白例
誰が作ったかわかる食べ物食べてる?
書誌
社会科教育
2007年8月号
著者
岡 惠子
ジャンル
社会
本文抜粋
1 どこの誰が作ったかわかるバナナ食べているよ 「先生が食べているバナナはフィリピンの【…コンパニアノ】さんが作りました。バランゴンバナナといいます。買ったときこんな手紙が付いていました…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 夏休みの宿題:子どもを刺激する面白例
子どもが「できそうだ」と思うような宿題を
社会科教育 2007年8月号
小特集 夏休みの宿題:子どもを刺激する面白例
「○○だけの△△をしよう!」で刺激する
社会科教育 2007年8月号
小特集 夏休みの宿題:子どもを刺激する面白例
グーグルアースで世界旅行
社会科教育 2007年8月号
小特集 夏休みの宿題:子どもを刺激する面白例
自分の身近にあるものを調べさせよう
社会科教育 2007年8月号
小特集 夏休みの宿題:子どもを刺激する面白例
「水」「地球」をテーマに追究をする
社会科教育 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 夏休みの宿題:子どもを刺激する面白例
誰が作ったかわかる食べ物食べてる?
社会科教育 2007年8月号
新しい切り口で挑む「戦争を考える授業」―何を素材にどうつくるか―
“戦国時代”―何を素材にどうつくるか
社会科教育 2003年9月号
学びの素材
後継者問題をどう取り上げるか、地域の人に語ってもらおう
生活指導 2008年8月号
算数が好きになる問題
3年/4つの九九の答えをたすと?
楽しい算数の授業 2010年4月号
白熱討論=面白くて奥が深い“このテーマ”
中・歴史で白熱討論:面白くて奥が深いテーマ例
社会科教育 2011年10月号
一覧を見る