詳細情報
特集 授業の価値を上げる“テスト出題”面白例
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
クロスワード型付問題づくりのポイントと実例
書誌
社会科教育
2007年1月号
著者
青柳 滋
ジャンル
社会
本文抜粋
一 何を評価するか 子ども達に与える自作問題を作る時は、だれでも次のことを念頭に浮かべるのではないだろうか。 ポイント1 何を身につけさせたいかを確定する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
手づくりテストのよさと陥りやすい弱点とは
理解度を問える手づくりテスト
社会科教育 2007年1月号
手づくりテストのよさと陥りやすい弱点とは
なぜそれを問うのか!
社会科教育 2007年1月号
手づくりテストのよさと陥りやすい弱点とは
既習事項の定着状況を把握できる
社会科教育 2007年1月号
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
ヒント付問題づくりのポイントと実例
社会科教育 2007年1月号
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
引っ掛け付問題づくりのポイントと実例
社会科教育 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
クロスワード型付問題づくりのポイントと実例
社会科教育 2007年1月号
「習得型」教具のユースウェア&活用法 11
ラジオ体操を「習得」させる
楽しい体育の授業 2011年2月号
実践事例
ゴール型
〈サッカー〉ボールの動きを「ゲーム心電図」で表し、それを次のゲームに生かす
楽しい体育の授業 2009年12月号
忘れられないこの一言・この一枚
保護者や地域とのかかわりの中で
道徳教育 2005年6月号
BOOK GUIDE 《この本がおもしろい》
『子ども時代』(井上一郎著)
実践国語研究 2007年11月号
一覧を見る