詳細情報
特集 単元を貫く“大黒柱の発問”全学年一覧
5年/単元を貫く大黒柱の発問と補助発問の構造化
通信と国民生活
書誌
社会科教育
2006年4月号
著者
小林 義典
ジャンル
社会
本文抜粋
【一時間目】 最近、新聞で読んだり見たりした記事を十個あげなさい。 ・テレビ番組 ・スポーツ記事 テレビの番組紹介、天気予報、スポーツの記事などの事件や物事についての事情や内容などのお知らせを情報といいます…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発問の基礎基本―「なぜ」より「どのように」がよい訳
確かな事実認識を土台に考えさせる
社会科教育 2006年4月号
発問の基礎基本―「なぜ」より「どのように」がよい訳
解決力を高める
社会科教育 2006年4月号
特集 単元を貫く“大黒柱の発問”全学年一覧
単元を貫く“大黒柱となる基本発問”の見つけ方
社会科教育 2006年4月号
5年/単元を貫く大黒柱の発問と補助発問の構造化
農業
社会科教育 2006年4月号
5年/単元を貫く大黒柱の発問と補助発問の構造化
水産業
社会科教育 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
5年/単元を貫く大黒柱の発問と補助発問の構造化
通信と国民生活
社会科教育 2006年4月号
ADHD/LDの子の保護者・家庭へのアプローチ
「デリケートな問題である」という感性を持って
教室の障害児 2004年10月号
新学習指導要領 社会科授業デザイン&評価のポイント 6
新学習指導要領における学習評価(6)
社会科教育 2020年9月号
掲示物から係活動までうまくいく学級の習慣×荒れる学級の習慣
当番・係活動
【係活動】うまくいく学級は互いのフィードバックを大切にした活動であり,…
授業力&学級経営力 2019年1月号
音読・暗唱指導―小学校段階の留意点
リズムのある詩文から暗唱を始める
国語教育 2011年2月号
一覧を見る