詳細情報
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ (第7回)
名前と場所を一致させる
書誌
社会科教育
2005年10月号
著者
沼田 能昌
ジャンル
社会
本文抜粋
名前と場所を一致させる ▲「ネームバージョン」 都道府県名が善かれたプレートがトレイにばらまかれる。 ▲ネームプレートを吸着 プレートをクリックするとピックアップされる。ドラッグし、四角い窓の上にのせる。正しければ吸着する…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ 12
小学校低学年から大人まで
社会科教育 2006年3月号
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ 11
幅広く覚える
社会科教育 2006年2月号
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ 10
エピソードで覚える
社会科教育 2006年1月号
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ 9
ランキングで地図に親しませる
社会科教育 2005年12月号
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ 8
どれだけ覚えたかチェックする
社会科教育 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ 7
名前と場所を一致させる
社会科教育 2005年10月号
事例
学校でできることを大事にしよう
LD&ADHD 2007年10月号
一年間のめあてを紙に書き机の前に貼ろう
生活習慣のめあて
親子で一緒に生活のリズムを作ろう
家庭教育ツーウェイ 2006年4月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 11
6年/ある日の教材研究―TOSSLANDのある生活―
向山型算数教え方教室 2002年2月号
実践
自閉症・情緒障害特別支援学級における教科指導
中学校 自立活動のねらいを明確にした教科指導の実践〜自閉症スペクトラム…
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
一覧を見る