詳細情報
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ (第11回)
幅広く覚える
書誌
社会科教育
2006年2月号
著者
沼田 能昌
ジャンル
社会
本文抜粋
幅広く覚える 【北海道バージョン】 ▲初期画面 ピースが画面右側にばらばらになって現れる。 ▲ピースを吸着させる ピースをクリックすると、窓に支庁名と支庁所在地名とが表示される…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ 12
小学校低学年から大人まで
社会科教育 2006年3月号
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ 10
エピソードで覚える
社会科教育 2006年1月号
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ 9
ランキングで地図に親しませる
社会科教育 2005年12月号
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ 8
どれだけ覚えたかチェックする
社会科教育 2005年11月号
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ 7
名前と場所を一致させる
社会科教育 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ 11
幅広く覚える
社会科教育 2006年2月号
関数関係を考察する力の育成を目指す実践事例
2年 関数を探究する力を育てる
図形と1次関数―1つの問題場面からの課題設定,解決の工夫
数学教育 2002年8月号
一覧を見る