詳細情報
特集 授業マニフェスト―数値化で何が変わるか
社会科マニフェストづくりのための試案
歴史学習のマニフェスト―到達目標数値化の試み
意見・誰の、誰に対する、何のためのマニフェストなのか
書誌
社会科教育
2004年6月号
著者
森田 真樹
ジャンル
社会
本文抜粋
「歴史学習のマニフェスト」という斬新、かつ難しいテーマについての鴛原先生のご提案を、多くの部分で共感しながら読ませていただいた。 ここでは、紙幅の関係もあり、三点の疑問を示す形で、筆者の意見を述べさせていただくこととしたい…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
マニフェストで見えてくるものとは何か
マニフェストで見えてくるものとは何か
社会科教育 2004年6月号
マニフェストで見えてくるものとは何か
質の向上を目指し、その状況が『時々』から『しばしば』・『いつも』へ
社会科教育 2004年6月号
マニフェストで見えてくるものとは何か
「宣言」と「政策」には距離がある
社会科教育 2004年6月号
提案鼎談
社会科マニフェストづくりは何を変えるか
社会科教育 2004年6月号
社会科マニフェストづくりのための試案
地理学習のマニフェスト―到達目標数値化の試み
提案・ 「できる」、「できない」で数値化するマニフェスト
社会科教育 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
社会科マニフェストづくりのための試案
歴史学習のマニフェスト―到達目標数値化の試み
意見・誰の、誰に対する、何のためのマニフェストなのか
社会科教育 2004年6月号
実践事例
器械運動
15字以内の指示で超簡単技から
楽しい体育の授業 2001年12月号
X.自分も少しやっていた
クラスの雰囲気が変わった! だから,百マスはやめた
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
「話し合い」を成功させるアイデア
ペアになって話し合いをしよう
道徳教育 2012年1月号
関西中央事務局日誌
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る