詳細情報
特集 授業マニフェスト―数値化で何が変わるか
提案鼎談
社会科マニフェストづくりは何を変えるか
書誌
社会科教育
2004年6月号
著者
北 俊夫
・
向山 行雄
・
原田 智仁
ジャンル
社会
本文抜粋
―本日は、「社会科におけるマニフェストづくり」ということで、先生方に率直なお話をお伺いします。 原田提案のマニフェスト解釈への疑問 (北) 学校経営、または学校運営の視点から「マニフェスト」あるいは「数値化」ということが話題にされています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全10ページ (
100ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
マニフェストで見えてくるものとは何か
マニフェストで見えてくるものとは何か
社会科教育 2004年6月号
マニフェストで見えてくるものとは何か
質の向上を目指し、その状況が『時々』から『しばしば』・『いつも』へ
社会科教育 2004年6月号
マニフェストで見えてくるものとは何か
「宣言」と「政策」には距離がある
社会科教育 2004年6月号
教師の指導力・授業力のマニフェスト―どの場面でどんな指導を目指すか=目標と到達点
教師のもつイメージがすべてを決める
社会科教育 2004年6月号
01 自由と放任を見極める!失敗しない自己調整学習&自由進度学習
歴史的アプローチで考える子どもの学びへのパースペクティブ
社会科教育 2025年11月号
一覧を見る
検索履歴
提案鼎談
社会科マニフェストづくりは何を変えるか
社会科教育 2004年6月号
効果抜群!コピーしてすぐに使える体育学習カード 17
中学年/表現運動
「リズムダンス」のりのりダンシング!
楽しい体育の授業 2016年8月号
一覧を見る