詳細情報
特集 “これを止める!”授業は10倍よくなる
学び方の指導―これを止めるとよくなるトップ3
調べ活動
書誌
社会科教育
2002年9月号
著者
岡田 健治
ジャンル
社会
本文抜粋
一 模造紙に書かせる ベスト1は、「模造紙に書かせること」である。向山洋一氏は、「模造紙お化け」と呼ぶ。これは、今すぐにでも止めたい。模造紙に書かせることの短所は、次の五点である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
言葉を惜しむ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
あこがれの授業を見て、気付く
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
導入の5分
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
学び方の指導―これを止めるとよくなるトップ3
調べ活動
社会科教育 2002年9月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 53
二重数直線と面積図のコラボ
算数教科書教え方教室 2013年8月号
学級の成長を実感する年末の集会指導のポイント
役割分担ではどんな指導が必要か
特別活動研究 2006年12月号
一覧を見る