詳細情報
特集 “これを止める!”授業は10倍よくなる
教材の扱い方―これを止めるとよくなるトップ3
地域教材の扱い
書誌
社会科教育
2002年9月号
著者
吉田 正生
ジャンル
社会
本文抜粋
1 赤面の至りですが まだ千葉県内の小学校に勤めていた頃、転勤先は中学年社会科をやりやすいところを選びたいと思っていた。すなわち、学区に田畑があって、消防署も公民館も図書館もある。そして工場がある。もの―実物―見学先ねだりである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
言葉を惜しむ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
あこがれの授業を見て、気付く
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
導入の5分
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
教材の扱い方―これを止めるとよくなるトップ3
地域教材の扱い
社会科教育 2002年9月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【2年】九九の活用
どんな 計算に なるのかな
楽しい算数の授業 2012年2月号
一覧を見る