詳細情報
書評
『社会科固有の授業理論・30の提言』(岩田一彦著)
・・・・・・
臼井 嘉一
『中東見聞録』(大野正雄著)
・・・・・・
磯谷 正行
書誌
社会科教育
2002年4月号
著者
臼井 嘉一
/
磯谷 正行
ジャンル
社会
本文抜粋
本書のメインタイトル、サブタイトルからも明確なように、本書は「総合的学習との関係を明確にする視点」を踏まえて「社会科固有の授業理論」について提言するものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
『新社会科の発展教材&面白調べ活動』 全3巻(北俊夫編)
社会科教育 2003年10月号
書評
『ホントに必要な環境教育小事典』(吉田高志編著)
社会科教育 2003年6月号
書評
『必達目標で学力保証のシステムをつくろう』(吉永順一著)
社会科教育 2003年6月号
書評
『小学校社会科の絶対評価』(北俊夫編)
社会科教育 2003年5月号
書評
『教室ツーウェイ十二月号臨時増刊“まちづくりの授業”をこう変えよう』
社会科教育 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『社会科固有の授業理論・30の提言』(岩田一彦著)
社会科教育 2002年4月号
学年別・代表的向山実践―○年生で再現する[7・8月]
3年
口に二画―向山型指導法で全員を巻き込む
向山型国語教え方教室 2010年8月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2005年11月号
昔話に見る「日本人の心」 22
読初め(よみぞめ)
道徳教育 2011年1月号
基礎学力と総合が共振する学習システムづくり
国語の基礎学力と総合
総合的学習を創る 2002年12月号
一覧を見る