詳細情報
特集 新教科書を使いこなす研究スポット
新教科書の特徴:今までとどこが違うか―と聞かれたら
人間の温か味と学び方の道筋が伝わってくる
書誌
社会科教育
2002年4月号
著者
梶井 貢
ジャンル
社会
本文抜粋
一 人間の親しみ、温か味が伝わる 教科書の大きな写真は、子供達を魅了する。その写真の多くが二つの意味で、人間味あふれ、学びの意欲に繋がるものとなっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教科書を手に…子どもに発する最初の指示は―と聞かれたら
一番気になった写真を選びなさい
社会科教育 2002年4月号
新教科書を手に…子どもに発する最初の指示は―と聞かれたら
最高の字で名前を書きなさい
社会科教育 2002年4月号
新教科書を手に…子どもに発する最初の指示は―と聞かれたら
新教科書活用術の裏ワザ
社会科教育 2002年4月号
新教科書の特徴:今までとどこが違うか―と聞かれたら
自ら問題を発見し自ら学べる教科書へ!!
社会科教育 2002年4月号
新教科書の特徴:今までとどこが違うか―と聞かれたら
マニュアル化で授業展開が明確化、同時に求められる教師の専門性
社会科教育 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
新教科書の特徴:今までとどこが違うか―と聞かれたら
人間の温か味と学び方の道筋が伝わってくる
社会科教育 2002年4月号
翔和学園の中に見る向山型国語の事実
教師のワーキングメモリ不足で子どもを見られなくなる
向山型国語教え方教室 2010年6月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 25
鈴木実践で実感できたこと
1/27のGC活用研究会
数学教育 2011年4月号
子どもの心に響く7つの終末の工夫
「私たちの道徳」を活用した工夫
道徳教育 2014年11月号
向山洋一を追って 60
〔第20巻〕『完全原本・幻の「学級通信アチャラ」』(7)
教室ツーウェイ 2003年3月号
一覧を見る