詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2021年3月号
著者
大江 文武
ジャンル
国語
本文抜粋
小・中学生だった頃の記憶を辿ると,確かに自分の語彙が広がったと感じた経験を二つ,思い起こすことができます。 一つは,読書経験(インプット)に基づくものです。当時,とある海外文学作品が好きで,初めて,別々の出版社から刊行されていた二つの文庫版の翻訳を買い求めて読みました。そこでは,同じ情景がそれぞれに…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2025年11月号
編集後記
国語教育 2025年8月号
編集後記
国語教育 2025年5月号
編集後記
国語教育 2025年1月号
編集後記
国語教育 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2021年3月号
教育行政における意思決定システムとは
大阪府の教育改革と意思決定システム
学校マネジメント 2006年3月号
理解目標「については」と態度目標「とは」をつないで読む→その授業像
中学歴史「については」と「とは」をつないで読む授業像
社会科教育 2008年12月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 19
自分で課題を見つけ自ら考えることについて(Y)
数学教育 2001年10月号
園田雅春の教育つれづれ帖 109
もうひとつの「学級びらき」
道徳教育 2011年4月号
一覧を見る