詳細情報
学び合いがうまくいく!教科書教材のペア&グループ学習 (第6回)
小学5年/すぐれた表現に着目して,物語のみりょくを伝え合おう
- 【読むこと】「大造じいさんとガン」(光村図書)・・・・・・
- 解説・・・・・・
- 本文抜粋
- 1 この単元のねらい 本単元では、中心人物である「大造じいさん」の「残雪」に対する心情の変化を人物像や表現などに着目しながら読み、物語の魅力について自分の考えを伝え合うことを目指す。自分が印象に残った…
- 対象
- 小学5年
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)
- 改訂情報
- 下段4行目:誤)残雪を捉えようと→正)残雪を捕らえようと