詳細情報
- 特集 新しい学習評価の方向性と多面的・多角的な評価アイデア
- 中学校 領域別の授業づくりと多面的・多角的な評価アイデア
- 提案 多面的・多角的な学習評価のポイント
- 観点を明確にした課題と発問で学力を育てる
- 本文抜粋
- 1 はじめに 新学習指導要領の実施も近付き、先生方も新しい授業と評価の在り方についての研究を進めていらっしゃることと思う。今回、本稿において学習評価のポイントを明らかにするという課題を与えられたが、この原稿を書いている現在(平成三〇年一二月中旬)では、まだ教科別評価委員会は組織されておらず、新学…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)