詳細情報
特集 「感動体験」をどう演出するか
「感動体験」の演出―上学年の例
授業とイベントで感動を演出する
書誌
心を育てる学級経営
2007年12月号
著者
廣野 毅
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 予想しなかった展開を利用する 「街頭募金をしたい。」 子どもたちの総意だった。 ボランティアの授業をした後、私はこう言った。 「みなさんに出来ることはないですか。今まで学習したことを参考にして、考えてみましょう…
対象
小学4,5,6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
沸き立つような喜びの体験
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
小さな感動体験の積み重ねを!
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
感動の実体験と実表現の場をつくる
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
言葉かけをし続ける
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
秘密メモによる感動体験の結晶
心を育てる学級経営 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
「感動体験」の演出―上学年の例
授業とイベントで感動を演出する
心を育てる学級経営 2007年12月号
原因から分析!体育授業の困った場面と成功のためのスキル
できる子とできない子どちらも満足の授業ができない!
楽しい体育の授業 2025年5月号
特集 個別最適な学び・協働的な学びを深める!ICT活用アイデア
特集扉
実践国語研究 2021年9月号
確かな「ことば」の学びを創る 1
国語教室で考えること、考えさせられること(1)
実践国語研究 2004年5月号
新学習指導要領国語を“評価”する―授業化と指導におけるポイント
画期的な「論理的文章の重視」を高く評価する
国語教育 2018年1月号
一覧を見る